人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

マウイのゴルフ場にて。

本日のぽっちりポイント:社交場

マウイのワイレア地区。
わたしはマウイにくるといつもこちらのゴルフ場にお世話になります。
ワイレアにはゴルフコースが3つ。
ホテルからも車で数分という絶好のロケーション。
2月にはGOLDコースで「Skins Game」という大会も開かれます。

マウイのゴルフ場にて。_a0064147_3295046.jpg

また、このエリアはハリウッド女優、俳優の方々もよく見えるのですが、残念ながらゴルフ場ではあったことはありません。
今回はNFLの人達がわんさか来ていたみたい。






わたしがよく会うのは、この鳥さん(名前不明)。
他にも何種類か鳥さんはいるのですが、、
マウイのゴルフ場にて。_a0064147_3344697.jpgマウイのゴルフ場にて。_a0064147_335566.jpg
この鳥さんは実にずぅずぅしく、食べ物をおねだりしてきます 笑
今回は親子の鹿にも会いました。
残念ながら、突然の登場だったのと、プレー中だったので
写真は撮れず。目の前のフェアウェイを仲良く横切って走り去ってゆきました。

それと、このコにも。↓
マウイのゴルフ場にて。_a0064147_338257.jpg

ちょっと呼んだら、
すぐにノドをゴロゴロならして
くっついてきて 笑
なんとも人なつこいかわいいコでした。

マウイのゴルフ場にて。_a0064147_3393699.jpgマウイのゴルフ場にて。_a0064147_340350.jpg


ところで、アメリカのゴルフ場は一種の社交場です。
併設されているクラブハウスのレストランなどには、
夜になると綺麗にドレスアップした大人達がディナーにきたり、
メンバーのプライベートパーティ等がよく開催されます。
ワイレアでもよく遭遇するのですが、今回も結婚式が行われていました。

マウイのゴルフ場にて。_a0064147_342528.jpg

海に沈む夕日と、青々としたグリーンをバックに
お式を挙げるなんて素敵ですね。
・・とにこにこしながら、ちょっと離れたところから見ていたら、
新婦のお母様が感激のあまり涙がとまらず、、こちらのほうへ。
おもわず、バックのなかからハンドタオルを手渡したら、
涙と鼻水でメイクがぐちゃぐちゃになったお顔で
「Thank you!」といいながらタオルをつかんで戻ってゆかれました。

お写真よぉく見てネ。中央に見える女性の左手にあるのは
わたしのハンドタオルです。 笑

そういえばWBCで大活躍したイチロー選手も、
日本からの報道陣をシャットアウトして
アメリカの名門ゴルフ場で極秘に結婚式を挙げたことを思い出しました。
なかなか、素敵なセレクト!そしてWBC優勝バンザイ!
by ayukarass | 2006-03-22 23:32 | Maui
<< ウツサレタ。。? どもども。 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31