人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

押し寄せては去ってゆく

本日のぽっちりポイント:ブーム。

今日の残業ごはん。

押し寄せては去ってゆく_a0064147_024275.jpg

一瞬、フレンチ?かと思ったお方。
違うんですねぇ~。 これ「酢豚」です。ぶひひっ。
酢豚、実はあんまり得意ではないのですけれど、これは
美味しく頂けましたよ。こってりやわらか。

今日は21時頃まで残業後、タイミング良く残業ごはんのお誘いが。
疲れていたものの、がんばって御徒町まで行ってまいりました。
もう、ジンギスカンブームは去っちゃったのかな??
お店は結構ガラガラでした。あららら~。



ブームといえば、ここ最近、ひそかなマイブーム。
それは、朝のNHKニュース「おはよう日本」の
「松尾アナウンサーのやわらかいお声」。

もともと「教育テレビ好き」な私。
なのに、なぜか朝のニュースは、なんとなぁく民放派でした。
でも、このところNHKに心変わり。
心地よいのですね、松尾さんのやさしいお声が。
しかも、パートナーを組んでいる首藤さんも
実に爽やかでよいのですね。
愛称「なっち」、だそうです。あらま、かわいらしいこと。

そういえば元NHKアナウンサーの絵門ゆう子さんの訃報。
以前知人が絵門さんとお仕事をご一緒する機会が何度かあったらしく、
その頃はすでに癌を患っていらしたのですが、
「とてもびっくりするくらい前向きに生きていて尊敬する」と
その知人が大変褒めていたことを思い出しました。
病気と闘うのではなく、「生きること」に真摯に向き合っていらしたんですね。
心よりご冥福お祈り申し上げます。
押し寄せては去ってゆく_a0064147_045766.jpg

by ayukarass | 2006-04-06 23:50 | 美味しいもの
<< めちゃ。 結構泣かされます。 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31