人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

めちゃ。

本日のぽっちりポイント:四谷散歩

めちゃ、飲みました。

めちゃ。_a0064147_18264076.jpg


今日はいつもの定期健診で大森へ。




めちゃ。_a0064147_19168.jpg
途中、大崎でふらりと写真展見たりして寄り道。
それにしても、今日は急に雨降ったり、晴れたりの
変わりやすいお天気です。


その後、15時近くに四谷駅まで戻ってきて、テクテクテク。。。。
そういえば、お昼ごはん食べてなかったわっ、と思い
四谷の日本茶カフェGreen Birdへ入ることにしました。

めちゃ。_a0064147_18513156.jpgめちゃ。_a0064147_18515368.jpg

おにぎりセット。お茶は渋みのある「芽茶」をセレクト。
お惣菜もついて、お茶もお替わりできて、580円はお安いねぇ!

めちゃ。_a0064147_1915049.jpg

お隣ではおじいちゃまがひとり、抹茶パフェ。

めちゃ。_a0064147_1922155.jpg
10分後くらいに、おばあちゃまが登場。
どうやらこの老夫婦、お店で
待ち合わせだったみたい。
かわいい。

さすが、日本茶カフェ。お店のすぐ隣にスタバもあるけど
やっぱりお年を召したお方にはこちらのお店のほうがイイのかもネ♪

その後、お店をでて徒歩10分くらいかな、
今日の最終目的地であるこちらのギャラリー
行ってまいりました。写真教室の先生のメールで知った個展です。

めちゃ。_a0064147_18472989.jpg
とってもやさしさあふれる写真たち。
ご本人もやっぱりやさしさあふれる素敵なお方でした☆
ここは、今のお家からも歩いてほんの15分くらいのところ。
近くに素敵なギャラリースペースがあるとは新発見でした。
小栗先生がおっしゃっていましたが、オーナーのお方も
とてもイイお方なのだそうです。 
写真展を考えているヒトにはオススメみたいですよ。
by ayukarass | 2006-04-08 19:22 | おでかけ
<< マウイごはん 押し寄せては去ってゆく >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31