人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

な、なぬ?!

本日のぽっちりポイント:限界を知りましょう。

過門香 : 門の前を通りすぎる人々が、漂う香りに惹きつけられ思わず
       門を潜ってしまう状況を表現する言葉

な、なぬ?!_a0064147_0431817.jpg

というわけで、矯正の歯医者様が終わった後、溜池山王の
お店の門をくぐってしまいました。
お写真はデザートの濃厚杏仁豆腐☆
ぷるんぷるんのなめらかもち肌。にんまりする美味しさ。




な、なぬ?!_a0064147_13746.jpg
その前には、カイラン菜のガーリック炒め、
海鼠(なまこ)の醤油煮などなどで
ビタミン&コラーゲン補給。ほどよく
美味しくて満足満足。
←紹興酒もススミますねん。


ただね、お食事以外で驚いちゃった出来事が。
のんびりお食事していたら、店内を横切る救急隊員の姿。な、なぬ?! 
どうやら、個室で飲んでいたグループの女性が
急性アルコール中毒になってしまった模様。
担架で運ばれてゆく女性の姿が見えて、
あらあら可哀想に。。。と心配していたら、その直後もうひとつ
別の担架が現れて、またも横たわる別の女性の姿。。 

「はぁ?! 2人もぉ?!」

ふと気づいたら、お店の前に救急車が2台停まっていました。。
なんと同じグループから2名も運ばれてしまったようです。

いいお歳をしたオトナの女性なのだから、
自分の限界くらいはわきまえておかなくちゃいけないよねぇ。。と
いっちょまえにお話しながらも、ちょっぴり内心では
「あんなふうになっては、いけないいけない」 と
よぉ~く自分に言い聞かせていたayukarassなのでした。

それにしても一体ぜんたい、どんな飲み方しちゃったのかしら。。。
な、なぬ?!_a0064147_17365.jpg

by ayukarass | 2006-05-26 23:52 | 美味しいもの
<< ハーイ、コンニチワ! 忍法忍び足 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31