人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

TOSCA@NHKホール

本日のぽっちりポイント:ローマ歌劇場

TOSCA@NHKホール_a0064147_0172239.jpg

今日はアートモOさんと
ローマ歌劇場日本公演
「トスカ」を観にゆきました。 

ん~素晴らしかった~!!! 
響き渡る歌声に
酔いしれました。




ストーリーは主要登場人物が全て命を落とすという、
とてつもなく重い悲劇ですが、深く熱い愛情と欲望が交錯する
人間模様、そして、各章に聴かせるアリアが盛り込まれ、
大変見ごたえのある作品でした。 

TOSCA@NHKホール_a0064147_0181526.jpg

主役のトスカ役ダニエラ・デッシーと
恋人のカヴァラドッシ役のファビオ・
アルミリアート氏は実のご夫婦。 
ゆえに、劇中の抱擁や口づけが実に
気持ちがこもっている感じなのですね~。 
うふふふ。

ファビオ氏が熱い眼差しで、ダニエラ女史の手の甲に、
そうせずにはいられない、といった感じで、何度も口づけする様子が
舞台のみならず、普段からも愛情たっぷりな感じなのねぇ~ん。
さすが情熱的なイタリア男子です。 ぱちぱちぱち。

カーテンコールなかなか鳴り止みませんでした。
本当に素敵な舞台でした。。じ~ん。
早速、トスカのCD聴きながら復習しましょっと♪
CDはマリア・カラスがトスカ役のものです。こちらも素敵です☆

まぃったなぁ・・・、またローマに行きたくなっちゃいましたヨ~ォ。
by ayukarass | 2006-09-28 23:53 | ART
<< フリウリ 肉組復活 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31