人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

諏訪湖で。

昨日までのぽっちりポイント:ドーム体験

諏訪湖で。_a0064147_20383589.jpg
諏訪湖に浮かぶビニールハウス。
ご存知ですか、これ。




この中で、何をするかと申しますと・・・

諏訪湖で。_a0064147_2040159.jpg
ワカサギ釣りでございます!
←中はこんな感じ。

お天気も良かったので、結構
中は暑くて・・・。
(ちなみにお外にも出られます)
この中でひたすら4時間くらいかな。
ひたすら釣りました。おほ。


わたくし、実は、アウトドア体験と縁遠い人生を送ってきておりましてネェ。
ほぼ初めてとなる釣り体験。
諏訪湖で。_a0064147_20434225.jpg
うごめくピンク色の虫?を
針に刺すのも鳥肌ぷるぷるで。。。。
釣りは向いていない・・・と
思いつつ、釣れだしたら結構楽しくて。
途中から、カメラで撮るのも
忘れて釣りに集中。
結局釣ったワカサギちゃんたちの
写真は一枚も撮らずじまいでした。あれま。

今回誘っていただいたワカサギ釣り企画は総勢13名のにぎやかなご一行。
このドーム船も貸切でしたよ。

それにしても元気なメンバーの皆さんで、
朝8時半新宿発の特急の中から、すでにビールで乾杯(す、すごい。。)
夜は、趣きのある温泉施設「片倉館」で温泉に入り、
その後は近くの居酒屋で大宴会。そこで相当飲んだ後に
お宿に帰ってからもお部屋でまたまた宴会開始。ひぇー。
気づいたら私は途中で脱落しておりました。。

そして翌日はすぐそばの間欠泉も見学。
諏訪湖で。_a0064147_216044.jpg
シューッ!

諏訪湖で。_a0064147_2162367.jpg

「!!」

諏訪湖で。_a0064147_2110993.jpg
ワンコのまろちゃんも、
かなり興味津々で見学。
まろ系まゆげが
チャームポイントよ♪


諏訪湖で。_a0064147_20593834.jpg
あ、そうそう、
←これ買っちゃいました。
両親への
”キモ美味しい”
お土産「蜂の子」です。
ヒィィィ。。。


今回は両日ともにお天気にも恵まれて、よかったです☆
誘ってくださって本当に有難うございましたー。
(YちゃんEちゃん、リベンジできてよかったですね☆)

そうそう、夕暮れの諏訪湖、とても綺麗でした。
諏訪湖で。_a0064147_211137.jpg

by ayukarass | 2006-11-05 21:33 | おでかけ
<< つやつや黒光り おほ。 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31