ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:思うこと( 24 )

今日のうれしかった出来事

a0064147_23104719.jpg

休日出勤の帰り際に、オフィス出口近くですれ違った顔なじみの警備員さんが
ごそごそっと防寒用コートのポケットから、黙ってキャラメルを一粒くださいました。 
「偶然あまってたからヨォ~」って笑ってネ。
しょぼくれていたワタクシには、とっても元気をもらえた一粒でした。
うぅ、おじさん、ありがとネェ。。。
[PR]
by ayukarass | 2008-04-13 23:24 | 思うこと

現実主義

本日のぽっちりポイント:夢見る夢子?はとっくに卒業

a0064147_0524139.jpg

照明の下で艶やかに
輝いていた朱色のワインも
朝見ると、ただの
飲み残された液体。

綺麗な夜景も、
夜が明ければ普通の街並み。

ま、現実ってのは
そんなものです。うふふ。
そのギャップがまた
面白かったりするわけで・・。



せっかく与えられた時間ですもの、
毎日を大切に精一杯楽しみましょう~プライベートもね♪

なんだか今日はヘンな文章になっちゃった。。おほほ、どうかお許しを。
[PR]
by ayukarass | 2006-12-11 23:52 | 思うこと

今年の一人旅

本日のぽっちりポイント:もじ!

去年初めて行った一人旅。
四国・牟礼のイサムノグチ美術館&直島に続く第二弾♪

今年の一人旅。どこへ行こうかと、ずっとずっと考えておりましたが、
今宵お会いしたFさんのアドヴァイスに、ピンときました!
今年は、「もじ」へ行こうかと・・・。 古い建築物マニアの欲望。

a0064147_042193.gif

よ~し、予定練り始めるぞ~ぉ!
[PR]
by ayukarass | 2006-11-01 23:29 | 思うこと

学ぶ

本日のぽっちりポイント:向学心

a0064147_6214211.jpg

あのぉ~別に、
吊り革マニアじゃないですよ。

先日目にした電車の吊り革広告に
←視線釘付け。

a0064147_622732.jpg

うわー。楽しそう☆!
「江戸文化歴史検定」だって☆
11月に検定があるらしい。
江戸の文化・歴史を
学んでみますか?

ところで、学ぶといえば、今日のお昼をご一緒した2人の女性。
知的で、しかも女性らしいやさしい雰囲気もあって
でも、しっかりと、仕事を頑張っている方々。
会社生活、職務に対する考え等について、いろいろお話を伺いました。

わたしは、今のお仕事に対しては
残念ながら、前向きとは決して言えない感じ。あらら~。
でもね、現状にただ不満を言っているだけじゃ、なんにも変わらないのも事実。
自分がこれからどうしたいのか、をしっかり考えてそれにむけて
行動してゆくことが大切ですね。

わたしの周りには、向学心が旺盛で、いろんなことに興味を持って
人生を楽しんでいる友人達(男性女性を問わず)が結構います。
そういう人たちの素敵な部分、もっともっと自分にも
取り入れてゆきたい。見習いたいです。
いろいろ勉強して、ひとりの女性としてもっと内面を豊かに
してゆかなくちゃ、と学んだランチでした。
[PR]
by ayukarass | 2006-09-05 23:52 | 思うこと

・・・・。

本日のぽっちりポイント: ふぅぅ。

今日はいろいろと・・・考えさせられることがあり・・・
でも、考えていても埒が明かないんだけれども・・・
とりあえず、お風呂にでも入って
すっきりしてみましょうか、ネェ。。 うぅぅ~。。。

汗だく。
[PR]
by ayukarass | 2006-08-17 23:36 | 思うこと

となりの会話

本日のぽっちりポイント:オウム嬢

今宵、とある焼肉やさんでのこと。
a0064147_0162378.jpg


焼肉やに九官鳥がいるのか?
[PR]
by ayukarass | 2006-07-13 23:40 | 思うこと

傾き選択性細胞

昨日のぽっちりポイント:大いに気になる!

昨日はシャシン教室の半年目最終講義でした。
あっという間だったわぁ~。じぃ~ん。 
毎月宿題にアセりっぱなりでしたが、写真という共通点を通じて
いろんな方々の作品に触れられ たいへん楽しい半年間。
そして次のクラスへステップアップの予定☆

そこでTセンセイの講義でたいへん私的に気になる単語
「傾き選択性細胞」を知りました。

詳しくは難しすぎてよくまだわかっておりませんが、
どうもヒトの脳細胞の中に、色や特定の位置における
特定の傾きを持った線に対して反応するようできている
「傾き選択性細胞」というのがあるらしいのです。

わたしがよくモノを撮るパターンとして、ちょっぴり斜めにする場合があります。
今まで無意識にやっていたのですが、どうやらこれも脳の働きと
関連していたということ?!

a0064147_091249.jpg
どうもその斜めっぷりによって、
脳内で心地よい分泌がおこる角度が
ヒトにはある
のですって。 
むふふ、おもしろい。

←ちょっとコレ読んでみるつもりです。
[PR]
by ayukarass | 2006-06-25 23:10 | 思うこと

お祝い会

昨日のぽっちりポイント:牛すじネロネロ

a0064147_2253813.jpg昨日はS嬢のお誕生日会でした。
Y嬢、S嬢の彼とともに、
4人でささやかにお祝い♪

主役のS嬢のリクエストにより、
Y嬢お手製の牛スジ煮込み
(絶品!)がメインメニューになる
あたり、さすがわれら頼もしい
飲み友ですネ、おほほ。


Y嬢の牛スジ、これまたとっても
美味しくてトロケました。(Y嬢準備有難う!)

S嬢本当におめでとう!
ますます素敵な女性になってちょうだいね☆
[PR]
by ayukarass | 2006-06-19 22:08 | 思うこと

MOTTAINAI

本日のぽっちりポイント:3R
a0064147_6453527.jpg

ここはお江戸日本橋。
高島屋前にて、ひさしぶりにトーイさんと再会。
たがいの近況報告しつつ、お話は、TOYOTA成功の秘訣とも
いえる徹底したムダを省く業務効率化、から「MOTTAINAI」精神へと・・・。

いまさらですが
[PR]
by ayukarass | 2006-06-08 23:38 | 思うこと

pastaといえば。。

本日のぽっちりポイント:閻魔様もびっくり

a0064147_112410.jpg

今宵の〆はカルボナーラァ!☆

オシゴト帰り。
shabekuriちゃんからの
突然の嬉しいお誘いがあり、
ノコノコとshabekuri嬢宅へ
シャンパン持って参上。

絶品ポテサラだのいろいろ頂いたあとに、〆の炭水化物ということで
2人でカルボナーラ作りマシタ。 アア、美味でしたぞよ、とっても!

パスタといえば。。。
[PR]
by ayukarass | 2006-05-29 23:22 | 思うこと



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31