ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:美味しいもの( 85 )

ごはんセット(明太子)

仕事終わらず気づけば22時。
八重洲で飲んでるという男の子2人に合流、炭水化物を欲する彼らとともに
ついでにわたしは残業夜ごはん@会社近所のごはんやさんにて。

ごはんセット(明太子付き)と
銀ダラの味噌つけ焼き。
そば焼酎(佐久の花) 2杯 ←結構濃厚!

a0064147_0485266.jpg

さくっと食べて
おうちに帰って思い出しました。

そういえば、軽井沢で購入した
ここのお店のお味噌が
そろそろ残り少なくなってきましたヨォ。

新しいの買わなくっちゃネ。
[PR]
by ayukarass | 2008-04-17 23:57 | 美味しいもの

今年もそろそろおわり

決算もそろそろおわり。
白子もそろそろおわり。

てなわけで、

a0064147_114369.jpg
白子刺し。


a0064147_115590.jpg

白子焼き。

苦手なヒトには
耐えられないでしょうが・・・
あたしは好きなんですもの。

ふく刺しも煮こごりも
ええ、はい、
大変おいしゅうございました。

吉星さん、
いつもどうも
ごちそうさまです。
[PR]
by ayukarass | 2008-04-08 23:10 | 美味しいもの

うちの、食べたことあります?

先日、銀座でお食事しようとしてたお店にたどり着けず・・・・
困りはてて場所を聞こうと思い、偶然入ったお店デネ。

とっても親切な御主人が、
「うちの、食べたことあります?」とおっしゃって
ふら~、っと裏に消えてゆかれ、つま楊枝に一粒さして、
試食させてくれたのが、これでした。

渋皮つきの。
[PR]
by ayukarass | 2008-04-06 16:25 | 美味しいもの

おうな好き

今月に入って、偶然に1週間で3度、鰻を食す機会が重なりました。
「いちのや」@西麻布、「竹葉亭」@銀座、そして
「秋本」@半蔵門… うち、竹葉亭はランチでしたので
当然、鯛茶漬けがメインでしたが。。続く時は続くものですねぇ。

ま、鰻、そして山椒好きのわたくしには
ちっとも構わないのですが。
というわけで、この本ご存じですか?
a0064147_0295970.jpg


うなひゃく
[PR]
by ayukarass | 2008-03-25 23:04 | 美味しいもの

豚に恋した夜

a0064147_2131119.jpg


いやぁ~美味しかったねぇ、Mちゃん。
チーズのスフレ、エスカルゴ・・・その他いろいろ
なんといっても塩漬け豚のグリエ(←その美味しさに
夢中になりすっかり写真撮り忘れ)に感動。

「La Pitchouli de Loulou」 いいお店を教えてもらってよかったです。
[PR]
by ayukarass | 2008-02-23 23:47 | 美味しいもの

AMANOさん

a0064147_01946100.jpg

とっても久しぶりに、去年夏まで住んでいた家の近所にある素敵なイタリア料理屋さんへおじゃましたら、気のせいか、もともとスリムでいらしたお店のご主人が、さらにほっそりとしたお姿になられたように感じた夜。

その姿は、ますますジャコメッティの彫刻像のようで。。

お仕事お忙しいのかな。
今日もお野菜たっぷり美味しく頂きました。素敵な奥様とともに、これからもますますがんばっていただきたいです。


a0064147_0224363.jpg

ちなみに少し前の
Sotherby's Preview Magagineによれば
このGiacomettiの銅像は 
落札予想価格が$3,000,000-4,000,000
だったそうですが、はたして実際はいくらで
落札されたのでしょうね。。
[PR]
by ayukarass | 2008-02-19 23:58 | 美味しいもの

15日朝

みなさま素敵なバレンタインデーをお過ごしになりましたか?
a0064147_1555855.jpg


とほほ。
[PR]
by ayukarass | 2008-02-15 23:01 | 美味しいもの

おさぼりのおまけ ノアカレンズと「Relais & Chateaux」

a0064147_23375224.jpg



今朝の朝食のパン。
「ノアカレンズ」

かすかな酸味と、
ぬっちりした歯ごたえ
噛めば噛むほど美味しいね。

昨日おさぼりのご褒美?に
お店の方からいただきました。
ムフ♪


実はね、金曜日はお仕事を午後から半休(ずるやすみネ)して
ちょいと足をのばして恵比寿にいっちゃったのさ~。 

おみやげはうれしい
[PR]
by ayukarass | 2008-02-09 22:28 | 美味しいもの

おざさ

a0064147_15392960.jpg

くるん、としたフォルムが
実に可愛らしい。


先週金曜日。
長い会社生活の最終日を迎えた
素敵な先輩から頂きました。


吉祥寺の名店。
[PR]
by ayukarass | 2007-09-30 15:52 | 美味しいもの

ツヤツヤ黒光り

本日のぽっちりポイント:Tio Danjo(ティオ ダンジョウ)@恵比寿

a0064147_6105534.jpg
うみゃー。
6種のタパスの後にでできた
イカスミのパエジャ。
旨味がたっぷりでていて
とても美味しかったですヨ。

今宵は女子3人
スペインワインを飲みつつ
いろいろ語りました。
うんうん、そうだねぇ。。。とね。

タパスも美味しくて
お値段もお手頃で
いい お店でした☆
[PR]
by ayukarass | 2007-01-24 23:58 | 美味しいもの



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30