ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:きれいなもの( 13 )

KING OF DIAMOND

ポストにお便り入ってました。
OPEN2年目となる今年3月より、レディースのジュエリーの一部を
取扱うことになるそうですよ。
a0064147_0145559.jpg

といっても…わたしはジュエリーにあまり興味もご縁もないので。。。笑
ちなみにこれらのネックレス等は¥3,080,000~、リングは¥3,400,000~だそうです。
さすが、キングオブダイアモンド、HWさまですネェ。

HARRY WINSTON@ミッドタウン
昨年「メンズジュエリー&ウォッチ」コンセプトブティックとしてOPEN。
[PR]
by ayukarass | 2008-03-23 09:31 | きれいなもの

桃の節句で。

a0064147_2344201.jpg

7年ぶりくらいにお会いした知人から
桃の花が入った小さな花束をいただきました。
蕾がぷっくり、としています。

今日の3時のお茶には「桜餅」の差し入れを頂き、
夜のお食事後のデザートは「桜のアイスクリーム」

ああ、春を感じる幸せな一日です。
[PR]
by ayukarass | 2008-03-03 23:50 | きれいなもの

お水な世界

それにしても、、、世の中、いろんな方々がいらっしゃるのねぇ。。

a0064147_23383916.jpg


「Fillico Beverlyhills Natural Spring Water」 ご存じですか?

表面にスワロフスキー・クリスタルがちりばめられた
大変美しいボトルに入ったミネラルウォーターです。

王冠付きですヨ、お嬢さん。
[PR]
by ayukarass | 2008-02-26 23:20 | きれいなもの

約10年前

本日のぽっちりポイント:毎日見てた景色
a0064147_0355336.jpg
昔ここから徒歩5分
くらいのところに
住んでました。
今日はふと思い立ち
久しぶりに寄り道。
同行者は初めて
だったらしく、興奮(微笑ましい)。

展望台最終時間にギリギリ
間に合い、なんだかんだ
言っても、やっぱり綺麗な
景色だなぁとしみじみ。
[PR]
by ayukarass | 2006-12-19 23:45 | きれいなもの

神宮外苑花火大会

本日のぽっちりポイント:イヒイヒイヒ!

a0064147_0271923.jpg



お、クマ子ちゃん、
いいメガネしてるじゃないの。


a0064147_0322552.jpgこれは、今日、神宮外苑で行われた
花火大会のお土産。入場口で
もらったものです。
ホロスペック・メガネといって、光の
干渉により三次元画像が見えるもので、
まわり中の光るものの周囲に、
”イヒ!” が浮かび上がるのです~。
花火はもちろんのこと、ふつうの夜景も、
そう見えます。まわりいっぱいイヒ!の洪水。
旭化成さんの、なかなかヒネリの効いた
宣伝センスに拍手。


頭上に花火!!
[PR]
by ayukarass | 2006-08-16 23:31 | きれいなもの

プラネットアース第3集

本日のぽっちりポイント:レチュギヤ洞窟

のんびり自宅で夕食後、NHKで偶然再放送を見ることに。

a0064147_2341957.jpg

NHKスペシャル プラネットアース
第3集「洞窟 未踏の地下世界」


こんな素晴らしい番組が放映されていたのを
ぜんぜん気づきませんでしたよ!  ノーン!
NHKとBBCが共同で5年かけて撮影・制作したという
ハイビジョン撮影による大型ドキュメンタリーです。

とにかく美しい。。
[PR]
by ayukarass | 2006-08-09 23:13 | きれいなもの

夕暮れ

本日のぽっちりポイント:残業中。

a0064147_755481.jpg


西の空がオレンジ色でした。

燃えるようなオレンジ色
[PR]
by ayukarass | 2006-08-08 23:03 | きれいなもの

荒れ模様のお天気のあとは

本日のぽっちりポイント:雷すごかった。。

ほんとは今日は美術展に行こうと思ってたのですけれど、
あまりに暑いから、なんとなく、おうちでだらだら。

・・・としてたら、午後からどんどん雲行きあやしくなって
その後すごい雷。窓のお外にいくつも稲妻が走るのを目撃して
おどろいちゃいましたが、、
数十分後に、無事に雷雲は去り、晴天となりました。

この写真撮ったときも
たしか、ものすごい夕立が過ぎた後でした。

吉祥寺のお空。綺麗だったなぁ。

a0064147_1540365.jpg

[PR]
by ayukarass | 2006-07-15 15:41 | きれいなもの

ワインの脚

本日のぽっちりポイント:雛まつりなので艶っぽく。

ワインを飲んで、グラスを水平に戻したときに
ワイングラスの内側につく雫のことを通称
「ワインの涙」または「ワインの脚」と言いますね。

a0064147_1255842.jpg

今宵、会社の同期のTちゃんと知人S氏とともに
広尾「Cepages」で頂いたワインは、とってもこの「脚」が
きれいに残る美味しいワイン♪

この脚をみてTちゃんは「ワインのガーターベルトって言うんだっけ?」と
言いました。Tちゃんが銀座のワインスクールに通っていたときに
そんな言い方を教わった?!ような気がするのだとか。。。
本当に「ワインのガーターベルト」という表現方法があるのかなぁ??
どなたかご存知でしたら、教えてください。

ガーターベルトといえば・・・
[PR]
by ayukarass | 2006-03-03 23:56 | きれいなもの

大雪の夜があけて

今朝ベランダで発見。
昨日積もった雪がとけて、こんな姿に変身していました。
a0064147_1574786.jpg

これからジャイロトニックのセッションです。
帰ってきてから、素敵な昨夜のことは
ゆっくりBlogにUPしますね。

でわでわいってきまぁす。
[PR]
by ayukarass | 2006-01-22 10:15 | きれいなもの



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31