ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:フーさん( 6 )

アラ月曜日ネ。

本日のぽっちりポイント:オハヨウゴザイマス。

a0064147_7405745.jpg
ムハー。
今日も朝からヨイお天気ダコト。

金・土・日と
あわただしくてねぇ、
更新できませんでしてねぇ。
ゆっくり今夜あたり
ぽちぽち書きませう。

では今日から
また一週間
お仕事がんばりまちるだ。
[PR]
by ayukarass | 2006-11-13 07:51 | フーさん

椅子買いました。

本日のぽっちりポイント:Eero Saarinen

a0064147_5253189.jpg

椅子買いました。
エーロ・サーリネンの
Tulip Chair

フィンランド出身のエーロ・サーリネンは、イームズ夫妻とともに
米ミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーですね。
イームズとは共にクランブルック・アカデミーで共同研究していた仲間。
ニュ-ヨ-ク ケネディ-空港TWAタ-ミナルを設計したことでも知られています。
その後Knoll社専属デザイナーとなったお方の
代表作がこの椅子です。

気に入りました。
[PR]
by ayukarass | 2006-08-29 23:57 | フーさん

どうやら恋してる

本日のぽっちりポイント:春がきた。

a0064147_22413587.jpg

一目ぼれ?!


出会いは代々木上原。
[PR]
by ayukarass | 2006-04-10 23:18 | フーさん

すくすくと

本日のぽっちりポイント:うちのミニサボテン。


a0064147_20223057.jpg
最初はころんとまるくてちっちゃくて
とってもかわいかったのに。。






真上からみると
昔のおもかげはすこし残ってるね。
a0064147_19514218.jpg



なのに、どうして??

More
[PR]
by ayukarass | 2005-11-18 19:55 | フーさん

ついつい

本日のぽっちりポイント:まめ

今日寄り道したスーパーで
みつけちゃいました。

a0064147_22453740.jpg

「いぶりがっこ」

大根を、ナラの木・桜などの煙でいぶして作られる秋田名物のたくわんです。スモークチーズならぬスモークたくわん。

以前、秋田出身のお友達からお土産で頂いて以来、なんとなく、つい引き寄せられる一品。同居人フーさんは、いまいちこの「におひ」が苦手みたいね。




今晩のメニューはすごぉ~くひさしぶりの麻婆豆腐。
私の作り方は超アバウト。にんにく、生姜、ねぎを炒めて
豆腐をいれ、豆板醤、豆鼓醤、花椒、等で適当に味付けて
あっという間にできあがり。(DIETのためお肉はカット)
うん、なかなか刺激もあってイイお味にできました。 
美味しくいただいたところまでは
よかったのですが、、、、

More
[PR]
by ayukarass | 2005-11-14 22:30 | フーさん

秋ですから

a0064147_20251215.jpg
紅葉狩り、にゆきたかったけれど。
ゆけそうにないので、近くのスーパーで購入しました。

もみじ麩。 

紅葉と戯れている
同居人のフーさんの図。

午前中はGYROTONICのセッションでした。
2週間ぶりにカラダをほぐして気持ちよし子さんです。
[PR]
by ayukarass | 2005-11-13 14:00 | フーさん



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31