ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:その他( 62 )

「甘い生活」

a0064147_2373512.jpg


今日観たDVD。

「LA DOLCE VITA」

1960年カンヌ映画祭
パルム・ドール受賞
F・フェリーニ監督の
「甘い生活」ネ。

退廃に満ちた饗宴の華やかさ
その裏には虚しさと孤独。
甘いようで、甘くないような。。
ん~。


その正反対・・・?
[PR]
by ayukarass | 2008-03-02 23:24 | その他

超平面主義の人

30代半ばのY氏。
以前から「絵は苦手。立体的に描けないんだ」とは聞いていましたが・・・・

まさかここまでとは(笑)
[PR]
by ayukarass | 2008-02-17 16:45 | その他

無事出所しました

「親分!オツトメお疲れ様でした!」

うちのパソコン親分が有楽町ビッ〇カメ〇にて入所を告げられてから
早数か月。めでたく2008年を迎えた今月、その刑期を終えて
無事に釈放されました。 オメデト。

このぽっちりが、今までの数ヶ月間、一瞬復活したもののすぐに
休眠状態となっていたのは、このような複雑?な事情によるものでして、
あれ、やめたんじゃなかったの?とお思いの方がいらしたら、
ごめんなさいね~、オホホホ~。
またぽちぽち、っと 気が向いたときに綴ってゆくことにしちゃいましたから。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0064147_18193888.jpg
 
[PR]
by ayukarass | 2008-01-20 18:23 | その他

職人技の結晶

a0064147_7554455.jpg


10月18日オープンだそうで。
[PR]
by ayukarass | 2007-10-18 22:53 | その他

落し物

a0064147_0252343.jpg

ねぇねぇ、ちょっとアヒル王子。
君にいいもの差し上げましょう。

a0064147_0264360.jpg

え?何かって?
ホラ、うしろうしろ。

a0064147_0275170.jpg

自分で近づいて見てごらんヨ。

なんだかわかるかなァ。
(相変わらず、好奇心旺盛でいいね、王子)


ジロジロジロ・・・
[PR]
by ayukarass | 2007-10-05 00:50 | その他

冬眠から目覚めた・・・かな。

どうもどうも。
ご無沙汰でした。

おうちのお引越しやらなんやらで、ずいぶんと長い間
遠ざかっておりましたが、また、ちょこちょこと、
書いてゆけそうな感じになってきたかな。。。

とかいいつつ、またぷぃっ、と居なくなっちゃうかもしれないけれど  フフフ。

再開します、一応ね、ハイ。
この連休中は、軽井沢にいました。

ここもゆきました。
[PR]
by ayukarass | 2007-09-24 22:25 | その他

微笑みにくぎづけ

本日のぽっちりポイント:千年寝坊助

a0064147_23212919.jpg大手町「吉今」の
カウンターで、棚にならんだ
はにかんだ笑顔を発見。

なんともいえない
ほのぼのしたお顔に
視線が吸い寄せられました。

a0064147_23221725.jpg







       「千年寝坊助」

      ”眠るほどにうまくなる”
      米焼酎だそうです。

      ボトルが欲しい。。
[PR]
by ayukarass | 2007-01-22 23:28 | その他

放置プレイ終了

本日のぽっちりポイント:ご無沙汰です

どもども~。
ずいぶんと長い間放置プレイ状態ですみません。
いろいろあって、なんだかぷつっ、と
糸が切れちゃって・・・ネェ。。ようやく重い腰をあげて、再復活しようかな、と。

気づけばもう今年も最後。早かったですね。
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。そして
また来年お目にかかりましょう♪
a0064147_12391033.jpg

[PR]
by ayukarass | 2006-12-31 12:41 | その他

ぽんむちゃん

本日のぽっちりポイント:お歳暮の時期ですね

a0064147_23541931.jpg
頂いちゃいました。
真っ赤なりんご。
ぬふふ。

今日は年下のお友達
T子さんとの二人だけの
ささやかな忘年会@銀座
お元気そうでよかった~。

T子さんの職場には
この時期、クライアントから
いろいろなお届けモノが
あるそうで。。。


果物、御菓子だけじゃないない。
[PR]
by ayukarass | 2006-12-18 23:40 | その他

秘密基地を作ろう!

昨日のぽっちりポイント:司令官はあなた!

a0064147_754424.gif
これさえあれば、
あなたもスコット操縦士になれるかも。

昨夜はHさんとプチ忘年会。
そこで教えていただいた
ちょっと可愛い玩具。
みなさんご存知でしたか?


タカラ「秘密基地を作ろう!」シリーズ

実に少年ゴコロをくすぐるのだそうです。笑
a0064147_7471771.jpg
たとえば、このエマージェンシーボタン。
USBに接続し、PCの電源を切るときに
ぽちっと押すだけのためのオモチャ。
ボタンを押すと、画面に緊急事態発生という
映像がいろいろ?現れて電源が切れるのだとか。


電源を切る一瞬の間に、自分のパソコンの前で宇宙船司令官モードで
ひそかに心の中で、小さく「緊急事態発生!」と叫ぶ
大人になった少年達の姿を想像して、微笑ましく思った夜でした。
[PR]
by ayukarass | 2006-12-08 08:15 | その他



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30