ふたたびぽっちり日記

カテゴリ:candles( 9 )

Essenza di viola

本日のぽっちりポイント:心と身体を癒す灯り

a0064147_0422449.jpg
キャンドルの世界も
無農薬ブームなのかしらネ。

完全無農薬・オーガニック栽培の
お花からミツバチたちが採集した
蜜ロウのアロマキャンドルです。
オーガニック認定付き。

Antos Cosmesi社のものです。



癒しの香り
[PR]
by ayukarass | 2006-12-12 23:58 | candles

きみはかわいい

本日のぽっちりポイント:とろり。
a0064147_23315399.jpg

今日は2週間に1度
会いに行く、年下のとっても
可愛い女の子とのお約束ディ。
いつもあなたに元気をもらいます。

君はほんとにキュートな女性だわ!



とろけるキュートさ。
[PR]
by ayukarass | 2006-11-27 23:52 | candles

燃える石。

本日のぽっちりポイント: キャンドルコレクション仲間入り

a0064147_8351171.jpg

ジャイロトニック帰り。
外苑前の雑貨屋さんでみつけて購入しました。

石型のキャンドル。 ぷぷ、かわいい。

うちにある花炭たちとともに集合写真。
なんだか、オレンジの花炭と”肌質”が似てる。。。

ついでに、
[PR]
by ayukarass | 2006-08-12 21:25 | candles

癒し効果

本日のぽっちりポイント:トロけます。

a0064147_23511718.jpg

チョコレート・・・

じゃないよ。


エエ、好きデス、とっても。
[PR]
by ayukarass | 2006-04-21 23:46 | candles

媚びないデザイン

本日のぽっちりポイント:ミニマルな感じがステキ

黒が効いてるイイ感じ その1

a0064147_264560.jpg


COOLなデザインの香水ボトル。
でも中身は・・・とっても女性らしいユリの香りなんですよ。
・・・Frederic Malle 「LYS MEDITERRANEE」

もっとも、今の私はお肌が弱くて、香水がつけられないため
もっぱら自宅のトイレ芳香剤?と化してたりします。 笑

もうひとつ黒が効いてるもの
[PR]
by ayukarass | 2006-02-23 23:50 | candles

皆さんどんな告白を?

本日のぽっちりポイント:淡いおもひで

近頃は、好きな人への告白も、メールでしちゃうのかしらん。。
今日はバレンタインディ。皆サマ、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

a0064147_1413065.jpg


私はね。
[PR]
by ayukarass | 2006-02-14 23:57 | candles

Annick Goutal

本日のぽっちりポイント:Noel
a0064147_0233656.jpg
香水好きなら誰もが知っている
調香師 Annick Goutal
既にお亡くなりになりましたが、今だにその香りの魅力は受け継がれていますネ。
フレグランスキャンドルもまた、とてもうっとりするくらい素敵な香り。。
こちらは、2005年クリスマス限定発売の「Noel」です。

自分用のクリスマスプレゼントとして
先週購入しちゃいました☆
ささやかな贅沢です。

a0064147_0301754.jpg




最近お肌が弱くて、香水がつけられなくなっちゃったので、その分フレグランスキャンドルで楽しむことにしましょ。
[PR]
by ayukarass | 2005-12-09 23:47 | candles

ひそひそ

a0064147_840402.jpg
本日のぽっちりポイント:楽しみ

キャンドルコレクションの中から。

会社のお友達が、キャンドル好きな
わたしのために、イースター島から
連れて帰ってくれました。
モアイ像のキャンドルカップル。

イースター島に暮らす人たちの
日頃の一番の楽しみって
なんだか知っていますか?

それは
[PR]
by ayukarass | 2005-11-25 23:59 | candles

ラデュレ【LADUREE】

本日のぽっちりポイント:Colorful

新宿伊勢丹で本日から
ラデュレ&アナスイ のコラボレーション がスタート。a0064147_22134232.jpg

というわけで早速会社帰りに行ってまいりました。
でも残念ながら、わたくしの愛するマカロンは
今回は出品されておりません。
というわけで、マカロンの代わりに
ローズのコンフィチュールを購入しました。


6-7年前、パリのラデュレで食べたマカロンの美味しさはいまだに私のマカロン人生でダントツのトップに君臨。






a0064147_22375620.jpg
色とりどりの美味しいラデュレのマカロン(実物が欲しかった。。。)も綺麗ですが、
こちらも負けず劣らず綺麗でしょ?
                ↓

More
[PR]
by ayukarass | 2005-11-16 21:21 | candles



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31