ふたたびぽっちり日記

ツヤツヤ黒光り

本日のぽっちりポイント:Tio Danjo(ティオ ダンジョウ)@恵比寿

a0064147_6105534.jpg
うみゃー。
6種のタパスの後にでできた
イカスミのパエジャ。
旨味がたっぷりでていて
とても美味しかったですヨ。

今宵は女子3人
スペインワインを飲みつつ
いろいろ語りました。
うんうん、そうだねぇ。。。とね。

タパスも美味しくて
お値段もお手頃で
いい お店でした☆
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-24 23:58 | 美味しいもの

微笑みにくぎづけ

本日のぽっちりポイント:千年寝坊助

a0064147_23212919.jpg大手町「吉今」の
カウンターで、棚にならんだ
はにかんだ笑顔を発見。

なんともいえない
ほのぼのしたお顔に
視線が吸い寄せられました。

a0064147_23221725.jpg







       「千年寝坊助」

      ”眠るほどにうまくなる”
      米焼酎だそうです。

      ボトルが欲しい。。
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-22 23:28 | その他

9番目

昨日のぽっちりポイント:すばらしい!

a0064147_15114947.jpg
土曜日の昼下がり。
とても素敵なアーティスト
YUKOちゃんのお宅に
作品を観にお邪魔しました。
Aちゃん、Hさんとも初対面。
チャーミングなおふたりとともに
とても美味しいお食事の
おもてなしを受けましたヨ。

鰯のゴマ焼き、南瓜と小豆の煮物、
炊き込みご飯、鮪アボカド
などなど・・・どれも本当に
美味しかったです♪


そして、今回集まった目的のひとつである
シリーズ9番目の作品とご対面。
うはぁ~。。。素晴らしかった。。。
実際に身につけてみると、とても守られているような、
何ともいえない温かい優しい気持ちに包まれました。

素敵な作品達の姿は、皆さんにお披露目するそのときまで
そっと大切に。。。。
今は、私の目と心にじっくり焼き付けておきたいと思います。
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-21 15:19 | ART

Mangilao Golf Club

先日のぽっちりポイント:On the Green In One

a0064147_0495238.jpg

Mangilao Golf Crub
Signature Hole 12番。
海超えショートホールです。

このホールでワンオンに
成功するとね、
もらえるんです。ふふふ。


Certificate of Success
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-19 23:36 | GOLF

Talofofo Golf Club

一昨日のぽっちりポイント:親切なスタッフの方たち
a0064147_23571779.jpg

日本からほぼ3時間半。
グアムへ行ってまいりました。

この日のスタートは7時半。
はやっ!
でもそれには理由が
ありまして、ええ、
はい、1日2ラウンド
するためです。おほ。


こちら、Talofofo Golf Club
昨年秋にリニューアルしたばかりです。

いろいろ遭遇。
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-16 23:54 | GOLF

本日より

ちょっぴりあたたかい場所に来ております。
現在29℃。明日明後日とゴルフ合宿をしてから
帰国します~。

でわでわ皆様よい週末を!
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-13 16:22 | GOLF

ベッリーニ「清教徒」@ル・テアトル銀座

本日のぽっちりポイント:METライブビューイング

アートモOさんからのお誘い。

a0064147_1583254.jpg
METライブビューイングの第二作。

METで今年1月6日上演の
ベッリーニ最後の作品「清教徒」を
デジタルハイビジョン
(しかも通常の4倍の精度!)で
収録、光ファイバーで日米欧へ
配信する試みです。
さすがにHD映像。
繊細な美しさをしっかり
とらえていてとても色彩が綺麗!


内容は舞台のみならず、楽屋、舞台袖での出演者の表情を
とらえたシーンやA・ネトレプコのインタビューも有り
予想をはるかに超える充実した楽しいものでした!大満足。
(ちょっぴり余計?なトークの演出もありましたけどね・・)

舞台はもちろん素晴らしかったぁ☆
秋のMET公演(ドン・ジョバンニ)でA・ネトレプコさんのお姿を
実際に観る機会がありましたが、やはり今回も映像とはいえ、
うっとりするくらい華麗で素晴らしい演技力、歌唱力でした。
じわわ~ん。 しかもアルトゥーロ役のエリック・カトラー氏が
かなりカッコよかった。。。むふ。ツボでした。

今回のライブビューイングの関係者に、実は知っている方々が
数名いることが判明。久しぶりにお目にかかることができてびっくり。

Oさん、お声かけていただき誠に有難うございました。
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-11 23:51 | ART

甘い瓶詰

本日のぽっちりポイント:吉祥寺

a0064147_662793.jpg

プチプチ、黒い点。
バニラビーンズが見えます。

プリン・・・買いました。


ひさびさの吉祥寺です
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-10 23:57 | 美味しいもの

ペーパーウェイト

本日のぽっちりポイント:ころころん

a0064147_6314767.jpg

お正月、ハワイにお仕事で
行っていた方からお土産を
頂きました。

海の守り神ホヌ(海亀)や、
ハイビスカス柄の
ペーパーウェイト。

ぽってりした形が可愛い。
箸おきに使いましょか。
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-09 23:31 | 雑貨・小物

三連休の過ごし方

本日のぽっちりポイント:のんびり都内で。

どもども。
明けちゃいました、ネ、2007年。
皆様お元気でいらっしゃいましたか?

3連休初日土曜日、日本橋室町のお蕎麦やさんへゆきましたら
「お年賀」ということで こんなもの頂きましたヨ。

薬研堀
[PR]
# by ayukarass | 2007-01-08 12:04 | おでかけ



その日目をとめたもの。              日々の記録。   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31