人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

第22回目

本日のぽっちりポイント:5000人だって!

春らしいケーキです。

第22回目_a0064147_22241195.jpg

午前中、2週間ぶりにジャイロトニックのセッションを受けた後、
すっきりいい気分になって、ケーキやさんに寄り道♪
・・・というのは言い訳で、
本音は、このところ写真のフレーミングとかなんやら考えてたら、
アタマがくったりしてしまいましたので、
ただシンプルにモノを撮りたいナ。。。と思い、買っちゃっただけです。 
ふぉふぉ。



第22回目_a0064147_22495535.jpg
そして午後からは、両国へ。

今日は今年でなんと22回目となる
「国技館5000人の『第九』コンサート」
行ってまいりましたよ。実は、お友達の
Eちゃんから紹介されたYさんがアルトの
パートで参加されていたのです。
パチパチパチ♪


行ってみて初めて知ったのですが、なんと全国各地
(40都道府県だったかな?)、世界数カ国から、
皆で「第九」を歌いたい、という共通の思いでエントリー
されているんですね。こんな大規模だとは全然知りませんでした。 

ほ~おどろいた。こんな感じです↓

第22回目_a0064147_22512054.jpg

そういえば、昨年末TVで大阪のコンサートを観ましたが、
やっぱり会場で聴くと迫力が違います。

参加者の中には、結構お年を召した方々も多くいらっしゃるようで、
蝶ネクタイ姿のおじいちゃまが、演奏終了後、観に来ていたお孫さんと
嬉しそうに記念撮影されていたり、微笑ましい光景も。
ライフワークみたいなものなのかしら。健康にも良さそうねェ☆

第22回目_a0064147_22582745.jpgコンサート終了後は、お疲れ様会も兼ねて、
やはりここは両国、ちゃんこで締めました☆ 

Yさんの、大きなイベントをやり終えた
達成感あふれる表情が良いなぁと思いました。
Eちゃん、誘ってくれて有難うネ!
(来年はEちゃんもぜひエントリーしてね フフフ)
by ayukarass | 2006-02-26 22:04 | おでかけ
<< DETOXの夜 壁面モンスター >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31