人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

名画座の灯

本日のぽっちりポイント:飯田橋ギンレイホール

今宵は予定変更となり、ぽっかり自由時間。
こんなときは、買い物?展覧会?、、よぉし、今日は映画に決定!
、というわけで、行ってまいりました、飯田橋ギンレイホール。
名画座の灯_a0064147_23344432.jpg

こちらの映画館は2本立てで¥1500ぽっきり。
しかも会員になると、年間¥10,500で1年間何度でも
映画を楽しむことができる嬉しいシステム。




ただいま上映中の作品は「灯台守の恋」、そして「理想の女(ヒト)」です。

名画座の灯_a0064147_23351133.jpg

「灯台守の恋」は、島という独特の風土が生み出す人々の閉鎖的な気質、
複雑な人間関係の中で、偶然出会った大人同士。
抑えることのできない恋愛感情と、身動きとれない自分自身の立場との葛藤。
胸がぎゅ、、、っと押さえつけられるような切ない恋の物語でした。

「理想の女」のほうは、最初こそ、なんだかなぁ・・と
観ていて、気持ちがたるみかけましたが、最終的にはじんわり、と
心にくるものあり。
「恋愛小説家」のイメージが強く残っていたヘレン・ハントの
年齢を感じさせない身体のラインの美しさには驚きです。

個人的には「灯台守の恋」のほうが、満足度は高かったのですが
こんな作品を2本立てで観られちゃうあたりが、やはり神楽坂おそるべし。
ほんと、この映画館はオススメです。あ~とってもイイ夜☆
by ayukarass | 2006-03-07 23:45 | 神楽坂&荒木町
<< 理由さがしはムツカシイ。 ナインチェ。 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31