人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

はしご

はしご_a0064147_020504.jpg
本日のぽっちりポイント:歩いた。。。

昨日はK嬢宅ですばらしいディナー。
(ありがとうK嬢!)
とっても食べ過ぎたので、その反省も
含め今日は運動しなくっちゃ、と
いうわけで、お散歩がてら近所の
ギャラリーをてくてくはしご。




はしご_a0064147_012774.jpg
まずここへ。 

ガラガラッとトビラをひいたら
ちょっぴりシャイな感じの女の子がひとり。
ご本人でした。
ほんの少し、お話しました。
とてもまっすぐな印象の子。

はしご_a0064147_021978.jpg
お次はここ

2丁目の隅っこ。
古いビルの4階に、真っ白な空間。
2つに分かれた展示スペース。
なかなか面白いです。

はしご_a0064147_045865.jpg
そしてこちらへ。

併設のカフェで休もうかと思ったら、
大混雑で入店待ち。
仕方なくお写真だけ眺めてそのまま外へ。
とってもやさしい眼差しを感じる撮り方。
繊細な視点と構図。

最後に、たどりついたのがモノクロの世界の写真展「存在と時間」。
こちらもご本人がいらして、とてもおだやかな雰囲気のお方でしたが、
その雰囲気とは対照的に、撮っている題材はとても荒涼とした砂漠であったり、
猛々しい岩山だったりするのがまた意外です。
でもやっぱり、それぞれとても繊細な表情を感じさせるような作品でした。
はしご_a0064147_0101571.jpg

新宿ニコンプラザからの眺め。
20分くらい、ぼぉ~っとここからお外眺めてました。

てくてくと、曙橋あたりから新宿界隈散歩してきましたが
やっぱり、新宿の街の雑踏はどうも苦手ダワ。。。
人込みは向いていないんです、私。
こうやって上から見てるぶんにはいいんだけどネェ。。
by ayukarass | 2006-04-30 23:28 | ART
<< 足りない。 黄金週間なのに。 >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31