人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

ドン・ジョヴァンニ@東京文化会館

昨日のぽっちりポイント:THE METROPOLITAN OPERA

昨晩は、ほんとうに、ほんとうに素晴らしい舞台でした。。。

ドン・ジョヴァンニ@東京文化会館_a0064147_23593046.jpg

MET東京公演の1つ
「ドン・ジョヴァンニ」
行ってまいりました。

上演約3時間35分が
夢のようなひととき。。







何度も「ドン・ジョヴァンニ」の舞台を観ているというART友達(アートモ)Oさんも
今回の舞台が今までで一番素晴らしかったと絶賛。

メインキャストの方々のすべてが(当然ではありますが、、)
本当に素晴らしい歌声と演技力を発揮していて ただただ感嘆。
その上、アリアのみならず、皆のアンサンブルがまたとても
美しい調和を奏でて、本当にお見事でした。

男女が織り成す恋愛模様を背景に、様々な性格タイプの人物が
登場するので、とても変化に富んだストーリーで飽きることがありません。
演出もなかなかどきり、とするような男女が絡み合うシーンもあり、
艶っぽくて、とてもステキ。。

ドン・ジョヴァンニ@東京文化会館_a0064147_013099.jpg
アンナ・ネトレプコの美しさは
言うまでもありませんが、
まわりを彩るキャストの
男性女性もまた、決して
引けをとらないくらい美しい。。。
ふはぁぁぁ、。。。
その上、歌声がまた
ため息がでるくらい素晴らしい。。。
じ~ん。。


ドン・ジョヴァンニ@東京文化会館_a0064147_0103734.jpg
仕事を早めに切りあげ駅にダッシュ!
       ↓
舞台が始まる前にシャンパンを
一気に飲みほし・・・
       ↓
精養軒のサンドウィッチを
ぐがががぁ~と口に詰め込んで着席。
・・・と、優雅さのかけらもない
ワタクシでしたが、、、


第一幕が終わり、休憩時間にテラスでワインを頂いているときには
すでにもうその素晴らしさにウットリして、お口ぽわ~。

確かにチケットはお高いですけれど、ちっとも惜しくない、本当に。
本当に心ゆくまで素晴らしい夜を堪能いたしました。 大大大満足!
オペラ師匠Oさん感謝です!
by ayukarass | 2006-06-21 23:29 | ART
<< 緊急事態 お母さんキャラ >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31