人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

箱根でピカソ。

昨日までのぽっちりポイント:美食と美術館

先週金曜日の夜から、お友達のMちゃんと箱根へ。
美味しいお料理とアートを味わう週末でしたよ。
箱根でピカソ。_a0064147_20475826.jpg




現在、箱根、仙石原にあるポーラ美術館では
「ピカソ 5つのテーマ」展が行われています。

箱根でピカソ。_a0064147_2051349.jpg


森の中に建つポーラ美術館は、
現代的な建築で、自然光を存分に
取り入れた設計と、ガラス張りの
エントランスで出迎えてくれます。

今回の企画展であるピカソ展。
X線による分析の細かな説明や、丁寧な解説、展示方法で
なかなか楽しめました! 人生の中でピカソが感じた風景や
影響を与えた女性たち。 それらがいろいろ重なりあって
魅力的なピカソを創り上げているのですね。

印象的だったピカソの言葉。

「女性は私にとって二種類しかいない。
          女神か、もしくは玄関マットである。」


箱根でピカソ。_a0064147_2110329.jpg

くはは☆まったく、ピカソさんたら、やんちゃなんだから。。。
by ayukarass | 2006-07-09 21:14 | ART
<< 絶品スクランブルエッグ 自分のペースで取り入れましょう >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31