人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

PETRO ODREKHIVSKY

本日のぽっちりポイント:吟遊詩人

ジャイロトニックの先生とともに、お知り合いの女性のお勤め先が
クラシック・アコーディオニストの初来日コンサートを
企画なさったということで、津田ホールへ行ってまいりました。




PETRO ODREKHIVSKY_a0064147_23435175.jpg
ウクライナ出身の
ペテロ・オドレキウスキー氏。

いやー驚異的な速さの
指使いにおどろき!
さすが、アコーディオンソリストの
ディプロマ取得後、パリの
国立音楽院でプルミエ・プリを
取得しただけあって
本当に素晴らしいテクニックと
表現力で楽しませていただきました。



バッハのG線上のアリア、からショパンのワルツ、
指使いを思う存分アピールできるアコーディオンソナタも
素敵でしたよ♪ 
アコーディオニスト、ってすごいですね。
たった一人で、身体全体を使って、素朴な音同士を、
一度にいくつもの重ねあわせ、音色をとても複雑に絡めて、
美しいメロディーを奏でてしまうのですから。。

ペテロさんはシャイなお方なのか、結局ステージが終わるまで、一言も
お声を発することなく、演奏が終わったら、ぴょこ、っとお辞儀をして 
アコーディオンを大切そうにかかえ、ステージを去ってゆかれる姿が、
なんとも微笑ましかったです。

こちらでもライブがあるようなので、もしご興味あれば
ちょっとおでかけしてみてもよいかもしれませんね。
by ayukarass | 2006-07-11 23:56 | おでかけ
<< ずっと無い生活でした。 ちょいワルオンナ?! >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31