人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびぽっちり日記

うちの、食べたことあります?

先日、銀座でお食事しようとしてたお店にたどり着けず・・・・
困りはてて場所を聞こうと思い、偶然入ったお店デネ。

とっても親切な御主人が、
「うちの、食べたことあります?」とおっしゃって
ふら~、っと裏に消えてゆかれ、つま楊枝に一粒さして、
試食させてくれたのが、これでした。




うちの、食べたことあります?_a0064147_1613492.jpg

渋皮付栗甘納糖。 
甘さがぜんぜん
しつこくなくてサッパリ美味し!

「コーヒーなんかにも
 意外と合うんですよ」


うちの、食べたことあります?_a0064147_16135121.jpg
もともと試食させてもらう前に、
すでにこの五個入りの→
甘納豆を買う気でお会計
お願いしていたのですが、
頂いてみてますます
買ってよかった、とニンマリ。

おいしぃ~♪と満足げに、
ウンウンと頷きつつ
試食してたら、
すっかり忘れてましたヨ。

お店の外で、呆れ顔で
待ちくたびれてる
同伴者のことをネ。笑

うちの、食べたことあります?_a0064147_16143725.jpg
「銀座鈴屋」 
デパートでも購入できますが、
やっぱりお店でその場で御主人が
詰めてくださるものが美味しい気がします。
by ayukarass | 2008-04-06 16:25 | 美味しいもの
<< 篆刻 おうな好き >>



その日目をとめたもの。              日々の記録。   

by ayukarass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31